Grand opening, up to 15% off all items. Only 3 days left

Mysterious colored stainless steel tableware, unique texture is popular and online sales | New Switch by Nikkan Kogyo Shimbun

Nakano Science to open an online shop

2019年03月10日トピックスAs it isのスプーン、フォーク、プレート 中野科学(新潟県燕市、中野信男社長、0256・62・2548)は、金属表面に酸化膜を作って色を出したステンレス食器ブランド「As it is(アズイットイズ)」の公式オンラインショップを、今夏にも立ち上げる。取扱店のない地域でも簡単に購入できるようにする。初年度1000万円の売り上げを目指す。 アズイットイズは2018年に発売した。東京・名古屋・福岡など全国主要都市のセレクトショップや、燕市内の店舗などで発売中。独特の質感から人気が徐々に高まり、小売店から問い合わせや商談依頼が増えてきているという。「お客さまから、『店舗が近隣にないが手軽に買いたい』との声も多く、開設を決めた」(中野俊介専務)。オンラインショップは、アズイットイズのホームページ内に設けるか、別のドメインにするかは現在検討中。 アズイットイズは「酸化発色」技術を用いた。薬品を使って、ステンレス表面を反応させて1マイクロメートル(マイクロは100万分の1)未満の酸化膜を作る。膜の表面で反射する光と、膜を抜けて金属表面で反射する光が干渉することで、金属が色づいて見える。膜の厚みを変えることで見える色も変わる。 塗装と違ってはがれにくく、安全性も高い。現在は、紫や黄色など5色のラインアップで、税抜き価格1500円からのスプーンとフォーク、同5000円からのプレートを用意。ツヤを消した「マット仕上げ」もある。 母材となるスプーン作りやブランディング、パッケージデザインなどは地域の企業を中心に連携している。4月には1人増やして3人体制で拡販を進める。中野専務は「販売を通じて、燕三条地域をもっと振興させたい」としている。

Nikkan Kogyo Shimbun March 7, 2019

不思議な発色のステンレス食器、独特の質感が人気でネット販売も|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

Related Articles

Kitchen Equipment Every Restaurant Needs

Kitchen Equipment Every Restaurant Needs

 The IKEA wood box was a great help in preparing breakfast! There are too many other uses ~

The IKEA wood box was a great help in preparing breakfast! There are too many other uses ~

lifehacker lifehacker LifeHacker LifeHacker [2021] 7 Recommended Dishwashers | Introducing High Cospa & Compact Products

lifehacker lifehacker LifeHacker LifeHacker [2021] 7 Recommended Dishwashers | Introducing High Cospa & Compact Products

How to keep the kitchen counter clean even with 4 children and full-time work (Thank you!) --Yahoo! News

How to keep the kitchen counter clean even with 4 children and full-time work (Thank you!) --Yahoo! News